
生体3FLKソロ考察

いろんなところで考察されまくってる生体ですが、私は私なりに私のキャラで(AGIバランスLKなんてあんま見ない)私に役立つ考察していこうと思います
20061106105644.jpg
持っていくものはこんな感じ、これで重量89%です。狙いはマガレ&カトリで、特にカトリメインで食べていきます。階段付近のカトリ即沸きポイントで固定できたら最高。装備については、マガレ用の装備とカトリ用の装備で、ほぼ全部取り替え、盾とアクセは固定。
いざ戦場へ
3Fについたら、とりあえず料理食べます。私は料理に合わせて消耗品の数を調整しているので、料理が切れたらリヒ宿に帰るって感じ。あと、今回は風レジストPも使ってみました。凍った時にJTくらって生き残れる確立があがると聞いたので、試してみます
screenlisa012.jpg
対マガレ装備 あれ、ケイン、タラミラ、アンフロシルク、移民マント、Hlvブーツ、ハイドロザ、ロザリー、+8DBlBdサーベル
コンセ5、闇水、プロボ10、BB10使用
マガレについては特に何も問題なく、力で押し切ってしまえます。ただし、コンセとプロボを同時にいれた状態でLA+HL食らうと20kくらい飛んでいくので、SWをのっとるまではプロボは入れません。ついでにコンセ状態でLA+HL食らうと12~14k、かなりギリギリのダメなのでマガレ戦では常にMHPキープしておく必要があります。
BBは基本的にSW貫通しますので、マガレがSW乗っててもそのままぶちかませます。ただし、BBで1セルノックバックした先にSWが張られていると、missになります。後はガーターゾーンでもSW貫通しません(正確には貫通じゃなくて、ノックバック効果が先に表れ、その後でダメージ判定に入るってこと?)
BB7発で陥落

screenlisa013.jpg
対カトリ装備 たれ猫、悪魔耳、ケイン、アンフロ&風シルク、ボロマント、タラミラ、ガラスの靴、ハイドロザ、ロザリ、無形剣
コンセ5、BB10、プロボ10、ハイド使用
カトリの魔法パターンはある程度法則があります。FD→JT→TS→CB→FBlが原則的な流れ。
カトリに遭遇しFDにタゲられたら、まずはハイド。近くにスナがいてハイド失敗する場合もありますので、念のためアンフロをつけておきます。ハイドを解除し、鎧を風シルクに持ち替えて、ハイドでJTをかわします。そのままハイドを解除しなくてもTSを打ってくるので、ハイドしっぱなしでTSもかわす。ハイドを解除し、BBを一発ぶち込んでCBの詠唱が見えたらハイド。解除してBBいれてFBlの詠唱が見えたらハイド。とにかくハイドハイドハイd(ry
状況次第で、それぞれの魔法の詠唱中に、プロボ→BB→ハイド、コンセ→BB→ハイドなんかを入れてると、すごいテクニカルな感じがして、俺SUGEEEEEEEになれますヽ( ´ー)ノ
カトリさんはFBlの後に割とよくSWを出してくれますので、感謝の念をこめつつ、それを乗っ取ってあげましょう。SWを出してくれなければくれないで、FDとJTの詠唱バーにだけ気をつけながら、BB連打します。どちらかの詠唱が見えたらすぐハイド。チキンだけが生き残れる世界です。ただし、ここで書いた方法は、ASPDが高くないとハイドが間に合わなかったりします。こんなところでAGIバランスLKの利点が(n'ω'n)
こちらもBB7発で落ちます

ソロでは、この2種類しか狩れません。がんばればWS以外はやれないこともないですけど、がんばる意味がよくわかりません。そんなわけで、この2種類を黙々と狩って、料理、レモン、白P、ハエのいずれかが切れたら戻りです。それを3セットで大体1時間

かかる費用の詳細
レモン700*1kz、白P420*912z、狂気P3*2kz、ハエ240*40z、Str料理3*30kz、レジスト3*25kz、闇水20*1kz、馬牌10*10kz
合計 約1.38M

戦利品 古く青い箱1個獲得

時給 5.5M

まさに金で経験値を買うような狩場ヽ(*'ω')ノ
今回始めて使ってみたレジストPですが、一回も凍った状態でJTを食らうことがなかったので、使用感はあまりありませんでした。ちなみに私のMDEFでカトリのFD→JTコンボを食らうと、10k~13kくらいなんで、カトリ戦でも出来るだけMHPはキープしておきます。HP減ってると即死
補足として、時間とカトリ即沸きポイントで固定できるかどうかによって、レモンの消費量が700~1.2kとかなり変動します。カトリ即沸きポイントでうまく固定できた時は、時給的にも6M~8Mまで伸びたりします。まぁ、けっこう死んだりするんで、計算どおりにはならなかったりねヽ( ´ー)ノ
そんなわけで、ソロの考察はこんなところ。もっと細かな点で気をつけないといけないところとか多々ありますけど、要は慣れな気がする

おまけ
H.jpg

わかりにくいねヽ(*'ω')ノ

スポンサーサイト

コメント

じー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reraie.blog82.fc2.com/tb.php/4-46703c2d


Powered by FC2 Blog
