おk。生体プリの考察続きを書こうと思ったのですが。ちょっとそれどころじゃない事件が起きたので、そっちを優先
とりあえず↓を見てください
SpBB.jpg


ドーン

あ・・・ありのまま今起こったことを話します!

『セイレンのボーリングバッシュのエフェクトが見えたと思ったら、いつのまにか血柱をあげて死んでいた』

な・・・何を言ってるのかわからないと思うんですけど私も何をされたのか分かりませんでした・・・

頭がどうにかなりそうでした・・・

カトリのFD→JTだとか、ハワードの爆裂地属性攻撃だとか、そんなチャチなものじゃあ断じてないんです

もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました・・・

ちなみに、このときは私とWIZのペアでした・・・


っていうか、普通に理解できますね。敵MobのBBが実装?(もしくはバグ)されたようです。今のところBBを使ってくるのはセイレンとタナトスのmobだけですけど、セイレンはまだしもタナトスの方はそのせいで狩りにならないらしい・・・

セイレンの方のBBは敵の通常攻撃と全く同じ扱いで、属性はなし。ゴスは効かない。移民などで減少できますけど、いくら減少しても多分意味はないです。だって爆裂なしでこのダメージでHit数が軽く15を超えてるんですからね!正確に何回かは数えられませんでしたけど、15↑というのは確認しました。調べたら21Hitって話しが出てましたけど・・・。ノックバックはなしで、SWの上でなら防げます

ダメの表示が、SpPをうけたときのように、総ダメをHit数で割ったものが連続であがるようで、私は『すぱいらるぼーりんぐばっしゅ』と呼ぶことにしました。略してSpBB(ぁ

これはもう、受けたら南無しかないです。カトリのFD→JTコンボでさえ、それなりの装備をしていったら食らってもなんとかなるものですが、そんなものとは比較にならないダメージ量です

これは実際に食らった人しか分からないと思うのですけど。なんというかね、もうね、絶対こう思いますよ

セイレン様TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!まじKAKKEEEEEEEEEEEE!!!!っていうか、私もUTITEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

えぇ、馬鹿です。すんませn(ry

だってね!なんていうか、もうダメージ見た瞬間思わず吹き出さずにはいられないんですよ!なんだこのダメwwwwみたいな!

実を言えば、生体って私はこういうのが大好きです。ありえないくらいのDOPの強さがそれぞれの職のすごいところを表してる感じとか、それに対抗するために攻略法を考えたりとか、一緒にそれを実践してくれる仲間とか

なんかこの日記の考察では、効率ばっかり気にしてるみたいな感じですけど、何よりこのスリルと、危機を乗り切った時の達成感が好きなんです

他の狩場では、もうほとんどクリックゲーなわけですよ。Mobを見つけて殴りかかって終わったら策敵ーみたいな。PTにしても、大抵の場合廃プリさんと一緒なわけで、アスムがあれば死ぬこともあまりありませんし、居なくてもLKのスペックならなんとかなる場合が多いです
そういうのに私はもう飽きてしまったのですよ

生体では、このブログでも何回か言ってきましたが、失敗すると即死みたいな場面が非常に多い
当然、Lv上げが一応の目的なわけですから、そうならないように、いろいろ考えたり、人から話しを聞いたり、調べたり、試すことになります。そうやって試行錯誤した結果が自分の満足するものになれば、ゲームとはいえ素直に嬉しいと感じるのではないでしょうか?
他の狩場で、そういったことが全くないわけではないのですが、生体はそういう機会が桁違いです。スナ1匹沸いただけで、PT壊滅ってことも十分ありえるわけで、それに対して自分がどう動くかを考え行動するのが、私は好きです

ちょっと話題がそれましたけど、そういうわけで、セイレン様のSpBBはぶっとんでますけど、狩りが成り立たないというレベルではないと思うので、個人的には全然オッケー、俄然オッケーです
なにより、LKが強くてかっこいいっていうのがすばらs・・・(BAN
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reraie.blog82.fc2.com/tb.php/15-71fe10c7


Powered by FC2 Blog
