私の得意とする生体廃プリペア
これが出来るのは、AGIバランスLK(私オンリー)をおいて他にいないだろう!と自負する狩り方なので、他の人にはあまり参考になりません。っていうかこんなあほみたいな散財狩りするのは私くらいです。まぁ、考察なんてそんなものです 20061122003223.jpg

持ち物:白P80、レモン550、狂気P2、緑P20、ハエ50、蝶2、イグハ3、Str+5料理3、地コンバタ15、水火コンバタ各20、のろわれた水15
装備:あれ、蝶の仮面、ケイン、+7タラ鏡盾、+9Hlv靴、ハイドロザ、Sign、+7アンフロ・風シルク、+7火メイル、+7ボロマント、+4ガードマフラ、+7移民マント、+8TBlBdサーベル、+4無形剣、+4錐、+10強い風パイク

あれ、蝶の仮面、ケイン、+7タラ鏡盾、+9Hlv靴、ハイドロザ、Signは固定です。その他肩にかけるものも基本は移民で固定ですが、移動時にガードマフラ、対カトリ時に持ち替えに失敗して凍結してしまった場合にボロマントをつけかえたりします。

基本的な戦い方は、左下の階段か右下の階段で一体ずつ釣り狩りです。
20061122005034.jpg
なぜここかと言えば、まずペア時において、横沸き発生率の少ない階段は必須。次に別の階段ですと、BBガーターゾーンに触れているので、出来なくは無いがあまり望ましくない。ということで左下か右下の階段になります
そこまでの移動はできるなら徒歩で慎重にがいいですが、入り口付近にあまりに敵が多ければ、飛ぶのも止む無しです

基本戦略は、SWを所定の位置にだしてもらい、そこから動かずにBB連打で倒す形です。
SW1.jpg

SW2.jpg

SWの位置は上記のSSです。下からつってきたなら1枚目の位置においてもらい、上から釣ってきたなら2枚目の位置においてもらいます

さて、では本題の各DOPに対する戦い方
<対マガレ>
screenlisa020.jpg
プロボ10、コンセ5、闇水使用、BB連打で楽勝です
共闘をいれてもらう場合は、できればLD後がいいですが、BB6発で落ちるので、BB5発いれた時点で攻撃やめて殴ってもらってすぐBBで共闘確保とかが(ι゚ω゚)ィィ・・・

<対カトリ>
screenlisa047.jpg
釣ってきたら所定のSWに乗り、そのままBB
LD決まるのまってるより、即効で倒して終わらせるのが吉なのでLDおわってなくても問題ないです。共闘はHLでいれてもらいます

<対ハワード>
screenlisa022.jpg
廃プリさんのSW連打技術がものを言うハワード戦です。
錐に火コンバタで付与して、SWの上でBB連打。共闘は釣ってきた瞬間にまだ爆裂してなかったらいれてもらうくらいでしょうか。油断すると瞬間で死ねる敵なので、ひたすらSWを連打してもらいます。私がスタンしなければ、大体SW1枚半で倒せる感じ、BB7発

<対セイレン>
screenlisa007.jpg
基本的な流れはハワードと一緒。錐に付与するのが水ってだけの違いですね。火鎧さえきてれば、爆裂されてもある程度はたえられますから、こっちには共闘いれる余裕があります
ぁ、ちなみに場所がかわったのは、このSSを取った日は階段があいてなくてしかたなくL字にorz

<対ガイル>
screenlisa018.jpg
普通に倒す中では、こいつが一番だるいです
まず釣ってきた瞬間にバッシュをたたきこみます。そこでスタンしてくれたら、その間にLDをきめてもらう。その間にも私はバッシュ連打。速度アップされる前にLDが決まってくれるとそのままスタンバッシュ→BBとできるんですけど、確立は5割くらいでしょうか
速度アップされたら、ACでの戦いに切り替えます。廃プリさんにはとにかくLDを優先してもらって、かかったらHL共闘→LA連打。塩をかけてもらえるとすごく幸せな気分で満たされます

<対セシル>
screenlisa008.jpg

screenlisa010.jpg
セシルはできれば戦いたくない相手です。ただ、沸いたり進行上邪魔な位置にいた場合には撃破しなければなりません
セシルと戦う上で最も大事なのは、スキルを封じられるかどうかです。そのためにはLDをかけてもらうのですが、スキルを乱打されてる中でLDをかけてもらうのは厳しい。そこで、LKの動きとしてはまず自分にタゲを向かせる(☆入り武器で殴る)、そして10セル以上の距離をとることです。10セル離れれば、セシルはスキルを使ってきませんので、ニュマで完封できます。その状態になったら、廃プリさんにニュマを維持してもらいながらLDをかけてもらい、土付与した人特化サーベルでAC
もし距離をとるのがむずかしそうなら、☆入りパイクでスタブをするといいです。もしくは速度アップされるまえにスタンさせてしまうとか、☆武器でスタンさせて、LDをきめてもらうとか

とりあえず、基本的なところはこんな感じ。
そのほか微妙に細かい点などがいっぱいあるんですけど、それはもう慣れです。慣れてくうちになんとなく分かってきます。たぶん

この廃プリペア狩りには、私の腕云々より廃プリさんの腕がかなり重要になってきます。装備は言わずもがな、とっさの判断力、切れない支援、共闘意識、SWの連打技術、横沸きに対する対応等など。これらの総合力次第でかなり死ぬ率が違ってきます。まぁ、その時の運もありますけど、廃プリさんはかなり大変です
ただし、安定したなら効率は7M出ます!さぁ、集え!効率を求める生体厨諸君よ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reraie.blog82.fc2.com/tb.php/10-6e16bbd7


Powered by FC2 Blog
