
浪漫

20070123224021.jpg

120Mで購入
対人武器としては両手剣の中で最高峰の攻撃力と言えど、盾がもてない元々が闇属性、被ダメ10%アップと価格に対してそこまで価値があるのか疑問を投げかけられる装備
しかし!それでも!両手剣を扱う者にとっては憧れの一品なのです!
以前300Mの時でさえ装備全部売って購入考えたことがある品なんです!
悔いは無い!

んで、その使用感なんですが、まず第一に狩りではあまり使えません。当たり前です。生体2Fの廃プリペアでなら多少はいけるかと思いましたが、いかんせん闇属性なんでシーフに当たらない。塩つけたらアコにあたらない。属性何かつけたらそれはそれであたらない敵が出てくる。というわけで、狩りでの運営はあまり考えないほうがいいです(廃兄貴で使うならあり?)

次に考えられるのは、GvG。ぶっちゃけどんな時に使えばいいのか良く分かりません。防衛時なら異常状態系の武器やソドブレメルブレのがいいと思いますし、防衛ライン突破の時につけてたらそれこそ攻撃する間もなく瞬殺されます。なので、Gvでもあまり使えません。無理やり使うなら、攻め時に防衛ラインを突破した後、阿修羅WIZ地帯で持ち換えて2HQパリィ状態でBBってところでしょうか。実際にできたらものすごくおもしろそうです。まぁ、上位レベルではほぼ使用不可

そうなると残りはPvP。これはありだと思っています。
Pv自体にあまり行こうとは思いませんが、とりあえず遊び程度で知人と行くことはあります。そして大抵相手は阿修羅、タイマンです。この場合はかなり強いです。どうせゴスなしでは阿修羅に耐えるなんて不可能ですから、ダメ10%UPされても特に問題ありません。パリィで5割防げるかどうかの勝負になります。そうなると問題はこちらが相手を殲滅しうるかどうかにかかってきます。
Vit50くらいあるチャンプ相手ですと私のStrでは、今までバッシュでスタンさせてもスタン中に倒しきることが出来ませんでした。しかし、魔剣ですと、スタン中に倒しきること可能です。おかげで、今まで勝率1~2割だったチャンプさん相手に、5割の確立(パリィできるか否か)で勝てるようになりました!ちなみに相手の阿修羅をハイドでかわすのは無理です。だってそのチャンプはDEX120もありますからorz

まぁ、上に書いたような例でしか使用しないのであれば、激しく浪漫のままで終わってしまう一品。しかし、ここでもう一つ、まさしくこれ以外ないと思う使い方を紹介しておきましょう。
ソロでのMVPBOSSです。

ファラオや超兄貴、そして生体2Fのイグニゼム=セニア。特にファラオとセニアに使用した場合には、かなり絶大な効果を発揮します。
ファラオはコーマ(デッドリーアタック)を使用してくるので、取り巻きが居る状態でやられると、かなりの確立で死が見えます。以前までは錐BBでやっていたのですが、それだと取り巻きの殲滅が遅く、コーマされるとかなりきつかったのですが、魔剣なら取り巻き呼ばれても瞬殺できるので、ほぼ常時ファラオとタイマン状態です。コーマされても死ぬことが無くなりました。余談ですが、ファラオはコーマに詠唱があるので、それを見極めるのも大事です。

次いでセニア。こいつは有無を言わさず速攻で倒します。魔剣に水付与状態で、BBすると本体に約10kのダメ。この状態でとにかくさっさと倒しきります。この時、睡眠鎧をつけておきます。水付与状態だと取り巻きのアチャにダメがあまり通らないので、睡眠鎧で眠らせてしまうと吉。ただし、盾なしの魔剣状態で被ダメがかなり恐ろしいことになりますので、やられる前にやれが基本です。アスムスクロールを使うとかなり楽にソロでやれます。

超兄貴は普通にBBで余裕。ただし、ちょっとダメ与えたらバーサークするとなんか気分がいいです。

そんなわけで、貴方も魔剣を使って見ませんか!

コメント

防衛ラインで土付与してBBしてれば強いと思います

おずさんブログ更新まですk(ry
火力狙いなら錐のが(ι゚ω゚)ィィ・・・くない?

計算したら前衛相手なら錐のが(ι゚ω゚)ィィ・・・かった

+10エクス期待していまs

2HQ状態で打てるから高速ではある(ι゚ω゚)ィィ・・・
濃縮オリは+9→+10の精錬率はかわりまs(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reraie.blog82.fc2.com/tb.php/21-61ccde22


Powered by FC2 Blog
